
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone6とiPhone+とMPO+

MPO.png

中々満足した出来。



思いついた話によると

防水だとか。



防水って嬉しいね。

一度、今使っているiPhone4sを自宅トイレにドボンしたので


安心だね。まぁ乾かしたら治ったけど






それにしても最近のーiPhoneはーなっとらんのー


まぁ、変更点を書いていこう。




個人的に目立った変更点(iPhone5s→iPhone6への)

・画面サイズ(4インチから4.7インチへ)
・ストレージの変更(32GBが無くなり16/64/128GB)
・ちょっと重量が重くなる17g増えた。
・電源ボタンを右側面へ
・防水
・純正カバーを作る
iosの話になりますが
・片手モード追加。



って感じ。


まぁ、防水以外個人的には全部いらないなぁと。


今、iPhone4s(3.5インチ)なんですが

片手でがっちり掴めるサイズってこの辺が限界なんですよね。

もちろん、iPhone5と5sはそれを考えて、4インチになりますが本体の幅は全く変わらないんです。

そして、軽量化してるんですね。



ですが今回は全くの別物iPhoneですよね。

もちろんクリエイターなら同じものを作り続けるだけではいけないんですね。



でもこれはちょっと、ぶっ壊しに来てるというか。あえてタブーをとっぱらったものを作った感じがします。


純正カバーなんて普通造らんと思ってたけど、なぜ作ったか。

これは、極限まで薄くした結果、カメラが出っ張ってしまうからです。

カバーをすると綺麗に見える。

いかがなものだろうかと思ってしまった。

まぁ、サイズも、横幅色々大きくなり世界基準というか主流のサイズですかね。

日本人にはちょっと微妙なサイズかなと思うけど触ってみないとわからないので


今度見てくる。

サイズは、結局触ってみんとわからんからね。

とにかく今回のiPhoneは決定的に違うのはios8の片手モードですね。



まぁ、片手モードが必要になってる時点で不便なんですよねこれ。

んで、これはアプリを始める前にする動作であって起動に手間が増えれば、起動後のアプリでさらに数回に渡って

フリックをさせると面倒と感じるので、片手モードを使っている場合はさらに手間を感じでしまうので

これは非常に良くないと思った。






まぁ、多分買うよ。

色々良くないっていっても、もう今のiPhone4sはスペック的に時代遅れなので

アンドロイドって選択肢もあるけど、ハッキリ言ってそこまでリスクをおかして買いたくない。

エクスぺリアはでかいし、ギャラクシーは問答無用で日本人は全て侮辱する人が多いので

別にギャラクシーを使ってもいないのにサムスンカスだからこれクソって言うのはどうかと思うけど

使ってる人までクソって言われるのは嫌なので、

ユーザをワンランクあげる。そうiPhoneならね。




じゃ、またねー
[ 2014/09/23 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お久しぶり、まだブログ続いてたのね!
[ 2014/10/14 18:57 ] [ 編集 ]
耐久性が不安
[ 2014/10/04 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

はんた

Author:はんた
はんたのブログへようこそ!
とりあえず、コメントしてください!

MPO+やってました。
使っていた垢
・No.1 =HUNTER7=
  遊び垢(最近の野良、強い...)
・No.2 CORONA@23
  戦績が酷いので糞垢(´・ω・`)
・No.3 DC12.5V
  あまり使わなかった垢
・No.4 HANTA8
  最後に残った垢!

PSN垢
・HANTAw
MGO垢
・DarthMaul

管理人をブロ友にしてあげて

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランクリしてね
QLOOKアクセス解析

管理人とブロ友できるゾイ☆

スポンサードリンク


