
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノートPCのメモリ増築しかた。

書く事無くなっちゃったので、メモリ増築した時の画像と注意を書くね。

110930_14247E200001.jpg

メモリとは・・・







簡単に言うと、PCの動作がサクサクする。
アプリケーションなどの起動が早くなりイライラすることなくPCライフが過ごせるというもの




でも、注意点があります。


購入にあたっての注意点
①自分のPCがデスクトップPCかノートPCを調べる。
(ふたつのメモリは規格が違いますので両用は出来ない)

②自分のPCは、実装できるメモリの限界値を調べる。
(限界値があるので、それ以上の物を買っても認識しません)

③自分のPCには、メモリのスロット数を調べる。
(スロット数より余分にあっても仕方がないので)




以上の事を踏まえて、メモリ選びをしましょう。




ノートPCの2スロットは、基本的に4GBにすれば宜しいかと思います。

デスクトップでも、4GBで十分です。



最近のPCは、64bitなどを搭載してて8GBも出来ますが調べたうえで購入しましょう。









今回買ったのはコレ

110930_14247E200001.jpg








さっそく増築していきます。


110930_14317E02.jpg






元から入ってるメモリ。ホコリまみれだなー

110930_14347E51.jpg





古いメモリは特には使わないな・・・

110930_14377E30.jpg






外した画像

110930_14377E43.jpg






新!メモリ装着!

110930_14397E43.jpg








ふた閉めて終わり。

110930_14417E25.jpg









と、中々簡単で、増築しやすいと思いました。



わざわざ、32000円の純正など買わなくとも


安い3800円の物でいいと思います。


実際メモリ増築しても大して変わらんかったw





PSPの動画撮るのに良いかなと思ったけど



PSPのメモリがカスだったww




PSPはメモリ増築できないからなー



メモステを仮想メモリとかに出来ればいいと思うんだけど、無理なのかなー







何にしても、グラセフはメモリ不足すぎるw





人が多いところは終わるしw






今後PC関連の記事が多くなると思うので、期待する人は期待して、嘆く人は嘆いて貰って仕方ないですが



そのうちPSPの事も書いていきます。






PSvitaって、改造以外の目的が見当たらない気がするのは僕だけかな。


ソフトラインナップが微妙すぎて・・・


PS2とかGCのエミュがあれば面白いと思うけどね。





どっかの誰かが、エミュ起動するにはエミュする機械が3倍の性能を持ってないとできないって言ってたな。


どうだか知らないけど、そうなるとPS2は到底できないよね。エミュ


GCは良く知らないな。





じゃ、またねー
[ 2011/09/30 21:53 ] PC関連 | TB(0) | CM(10)
すげーw
初めて知ったw

PC詳しいとやっぱ便利だよなー
ここらへんじゃ俺のレベルで頼られるから困るw

はんたみたいに詳しい人いたらいいなw
[ 2011/10/11 00:00 ] [ 編集 ]
メモリじゃなくてウンコでもいいと思うけど
ウンコ入れてよウンコ
ウンコ
[ 2011/10/03 02:32 ] [ 編集 ]
>>金ぐ
そんな専門的な事じゃないよー
PSPで言うバッテリーを取り換えるぐらい。ミスったら終わるけど・・・

>>灰鳥
まぁ、少なくとも2万円にならないと一般には売れないよね。
PS3に流れるのが当然

>>DARTHVADER
いえええええい

>>うぇすか
うん。届いたー
超絶やりこむーーーー
[ 2011/10/02 22:12 ] [ 編集 ]
こういう専門的な事はあまり分からないけど、メモリ欲しくなった wwwwww
[ 2011/10/02 22:07 ] [ 編集 ]
PSvita?
なにそれ…

どうせ安くなるだろうなw
馬鹿な任天堂さんみたいにww
[ 2011/10/02 21:37 ] [ 編集 ]
ドンマイw
[ 2011/10/01 20:37 ] [ 編集 ]
メモリいいなーw

ダークソウルも届いた?
[ 2011/10/01 11:14 ] [ 編集 ]
>>BLAST
作ろうと思えばいくらでも作れるはずですがね。
やっぱり、作って気に入られても経営が成り立つ訳じゃ無いんでしょうね。
ましてや、タダでオンラインサービスのメリットが無いんでしょうねw

>>GENET
だよねー
僕的には、ファンタシースターとか協力プレイ系を多くして台数を確保した方がいいと思うんだけどなー
後は、チート&CFWの開発が進めば勝手に復旧する
[ 2011/10/01 04:00 ] [ 編集 ]
PSvitttttaにMPOのようなオンラインゲーが出たらいいなー…
できればFPSがいいですね
[ 2011/09/30 23:05 ] [ 編集 ]
PSviiiitaaaにモンハンとかあればな~…
[ 2011/09/30 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

はんた

Author:はんた
はんたのブログへようこそ!
とりあえず、コメントしてください!

MPO+やってました。
使っていた垢
・No.1 =HUNTER7=
  遊び垢(最近の野良、強い...)
・No.2 CORONA@23
  戦績が酷いので糞垢(´・ω・`)
・No.3 DC12.5V
  あまり使わなかった垢
・No.4 HANTA8
  最後に残った垢!

PSN垢
・HANTAw
MGO垢
・DarthMaul

管理人をブロ友にしてあげて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランクリしてね
QLOOKアクセス解析

管理人とブロ友できるゾイ☆

スポンサードリンク


