
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テスト前だがTGS中継視聴してたー

まぁ、見たのはコナミブースのコジプロのスペシャルステージだけなんですがね。


今年のTGSの話でもしようかな。


続き








僕のリンク先とか、僕のブログ見てる方はそんなにゲーム業界見ないっぽいので


知ってもらうために、書きマース





TGS2011


個人的に盛り上がったと思うハード



1位PSvita

2位3DS

あと良くわからない、GREEとか




盛り上がったなので、来場客数の大半がvita行ったらしいんでね


でも、未来に期待とか今後売れそうなのは3DS






そんなにvitaは、期待が高かっただけで凄い発表とかはしてないんで



3DSの方がすごかったですかね。


特にカプコンのモンハンが壮絶でしたね~













【知らない人用】
TGS2011では、3DS用タイトルとして「モンスターハンター3G」というタイトルが発表され、さらに「モンスターハンター4」という新作開発途中の宣言もしていました。
※別に引用ではありません








「モンスターハンター3G」プロモーション映像





「モンスターハンター4」コンセプト映像









僕的には、モンハン3Gはvitaで出てほしかった。




3DSの映像技術が酷いというのが一番と、操作性がどうなのかなぁって思いました。





予想ですが、MHP3rdのOPの方が動画綺麗だと思うんですがw




PSPの映像技術って、後の方で結構上がりましたよね最近のソフトなどは映像が綺麗でしょうがないw




例で言えば、ディシディアFFとかKHBbsとかまぁ、モンハン3rdなど僕は買ってないので知らないのとかは抜いてますがw




KHBbsはOPがとても好きです。



あーいうの好きですね僕は。














えーっと、後は操作性ですね。


なんで、問題視しているかというと


3DSでは、アタッチメントという周辺機器みたいなのが出るんですよ。


現物↓(通称:イワッチメント)
げあれげあrがえ




まぁ、アナログパッド見たいのが着いて、LRが増えます。


それは、良いんですがデカいしデザイン性に欠けるというか


光沢のあるブラックに艶消しブラックって・・・・



周辺機器なので、統一感が欲しいと素直に思いました。



まぁ、モンハンの操作性が良くなるんじゃないんですかね(棒




そんな感じですかね。3DSは















次PSvita



というかSONYカンファ




あまり良くなかったですね・・・



別に悪くも無いけど、驚きがない。



はい、そんなかんじです。










話戻るんですがコジプロスペシャルステージ見てたので、内容なんですが。



 
今までのメタルギアの詳細



「MG MG2 MGS MGS2 MGS3 MGSPW」 の売った時の出来事だったり




裏話とかね。



でー




問題は、新作はいつ出るか!って事ですよね!





僕の勝手な予想ですが



当分出ません。




メタルギア好きな人には悪いですが



メタルギアのライジング以降は、メタルギア作品は中々でないと思いますよ。




なぜかと言うと画像をご覧ください。
KP ゲームの歴史


画像は、KP(小島プロダクション)の作品なのですが


メタルギアソリッドライジング作った後に、アヌビスという作品の次回作を作ろうかな


って話になってます。


さらに、小島監督がFOXエンジンを使って新作っぽいのを2012年に発表するらいしいので


新タイトルが入る模様なので、メタルギアは当分作品自体作られないでしょう。




作っても、MPO+同様。


KPが作っても、小島監督プロデュースではないかもしれませんね。


実は、この表を見ると、MPO+を作っているのはメタルギアアシッドの方々なので


若干違ったんでしょうね~


ですが、メタルギアアシッドを作って、その後MPOの方に来るんですが。


その後、MGS3の方にも来ているみたいですね~


という事で、MGS4にも行ってる方がいるみたいです。









という理由から、ライジング以降はメタルギアは出るのに5、6年は間空くと思いますねー




ライジングに期待してるので、良いですがメタルギア作品がやれないのは



ちょっと残念・・・










非常に長くなってスミマセンwww



いやぁー好きな事になると語りたくなるというか、喋りたくなるという感じで



つい長くなってしましましたw



丁寧に書くとおっさん臭いですねw









僕、最近欲しい物聞いてるんですが



僕の欲しいものは
・ICO/ワンダの巨像【HD】
・ウォークマン
・DARK SOUL
・ドラゴンズドグマ
です。





特に欲しいのは、ドラゴンズドグマとウォークマン


ウォークマンは、新しく出るZタイプみたいの


Xperia arcS 買いたいんですが買えないので、見たい目だけでも



似たのを買いたいですw



あのデザインが好きなんですねw


ソニエリのロゴも好きです。



というか、俗にいう僕はゴキブリなんで



別に他のが嫌いって訳じゃないですがゴキブリなんで応援してるのはもちろんであれです。



まぁ、モンハンを3DSに取られたのは悔しかったけど、発売したら結局3DS買う事になるんで



ゴキブリなんだか分からないですねw








話ずれましたが、見た目以外にも、マーケットが気になります。



僕は普段映画見るなら、iPod touchで見るんですが。



iTunesの映画が少なくて、しょぼいので・・・・



凄いかは知りませんが、映画とか買ったりできるのでこれも買いたい理由。



画面も大きいのでね。


寝っころがりながら映画見るのが好きですからポータブル機が良いんです!






僕は、据え置きよりポータブル機の方が好きなんです!



別に一人暮らしなら、TV占拠できますが



ウチ家族多いんで、出来ないしセッティングが面倒。



なら寝っころがりながらすぐに電源付いて面倒な接続もないから



ポータブル機が好きなんです。



だからこそ、PSvitaに頑張ってほしいのです。



映画とか見るので、画質とか結構気になるんですよ。



それで、3DSとPSvitaなら圧倒的高画質の


PSvita



に頑張ってもらいたい訳です。



よくよく考えると別にそういう理由があって好きなだけで、ゴキブリじゃないかも






まぁ、どっちでもいっか




今日更新したら多分次は、来週の週末ですかね。




今月10回は更新しないとまずいww


段々目標が下がって怖いですねww




週末のテンションがずっと続いたらいいなと思ってるはんたでした。






じゃ、またね~
[ 2011/09/19 00:33 ] GAME | TB(-) | CM(17)
>>VARREL
中継っすー
え?!VARRELは行ったの?いいなー

>>灰鳥
僕もiPodとどれくらい違うか聞いてみたいな~

>>ふぇに
でもあれPSPじゃないよw
もうPSPの形をしたGCだよww
でも凄いのは変わらないけどねw

>>きんぐ
酷いっすよね・・・
モンハンは当分脱Pだと思うよ・・

>>バーン
僕もヒデラジ聞いてるw
299回のスネークのラジオの話が好きw
MPO的なのでないかなー・・・w

>>EEEEE
3DS持ってるなら買っても良いけど、持ってないとなると買いづらいよねw

>>うぇすか
同感w
コアゲーマーとして欲しい。

>>Axion
もうMGOは、新マップも全然出ないしきついだろうね・・・
番外編みたいなバトル系を出してほしいな~

>>魔筒
僕は思い入れのある2ndのBGMが好きかなw
ウォークマン早く欲しいなーw

>>あいるーちゃん
別ゲーだけど、これはこれで面白そうだよねw
まぁ、番外編みたいな感じでw

>>GENET
同じくー
画質的にもPSPの方が上だしね・・・
操作性良いのかな・・・・
[ 2011/09/28 23:34 ] [ 編集 ]
あ、中継ね(笑
[ 2011/09/28 22:53 ] [ 編集 ]
あれ、TGSいたの?w
超近かったじゃんww
[ 2011/09/28 22:51 ] [ 編集 ]
俺もウォークマンほしいw
新しいのがww
[ 2011/09/23 08:41 ] [ 編集 ]
なげえw

PSPでGCのソフト出来る奴欲しいなー
[ 2011/09/22 22:36 ] [ 編集 ]
すごい長いwwwよく書いたねwwwwめぁみたいだwww

3DSはプライドにかけて買いたくないけど、モンハンやりたいwww
モンハンを3DSで出したことが残酷だwww
[ 2011/09/20 20:48 ] [ 編集 ]
小島監督が関係するMGSシリーズは後1本ぐらいじゃないですかね?

小島監督抜きのMGS作らせようとしてますからね・・・

ソースはヒデラジ
[ 2011/09/20 00:28 ] [ 編集 ]
モンハン4はんぱないなww

てか、3DSにでるのショックだな・・・
[ 2011/09/19 20:15 ] [ 編集 ]
vitaはやくほしいw
[ 2011/09/19 19:13 ] [ 編集 ]
MH4はもはやモンハンではない気がする・・・
てかMH3G新要素ありすぎだろw

MGSはストーリー的にもネタ切れだからなw
しばらくはMGOで耐えさせるだろうな・・・
[ 2011/09/19 18:57 ] [ 編集 ]
MH3のOPの曲好きだわw
何度聴いても良い!! 特に1:52以降がねw

MH3Gでも、やっぱりオン行くにはまたお金かかるのかなぁ・・・


今さっきウォークマンZシリーズみたけど、カッコエエなぁw

PSPvitaよりウォークマンZシリーズ欲しくなってきたw
[ 2011/09/19 09:07 ] [ 編集 ]
モンハン4の映像が
すごかったw
[ 2011/09/19 08:40 ] [ 編集 ]
僕はGKです
3DSディスります
[ 2011/09/19 01:36 ] [ 編集 ]
>>GENET
やっぱ考えることは、みんな一緒なんだねw
ゲーマーは出来ればスペックの高い方でやりたいよねw
ゲーマーじゃないよ!って、言っても十分ゲーマーだよねみんなw
[ 2011/09/19 01:35 ] [ 編集 ]
モソハソ三DSとか残念
[ 2011/09/19 01:15 ] [ 編集 ]
多分記事読みづらくてすみませんw
>>鷹☆
ですね~
その分ライジングに対する期待が上がってしまいそうで、大丈夫ですかねー
お早いコメントありがとうございます
[ 2011/09/19 01:06 ] [ 編集 ]
僕もメタルギアの新作は出ないと思う。

出たとしても、リメイク系だと思う。
[ 2011/09/19 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

はんた

Author:はんた
はんたのブログへようこそ!
とりあえず、コメントしてください!

MPO+やってました。
使っていた垢
・No.1 =HUNTER7=
  遊び垢(最近の野良、強い...)
・No.2 CORONA@23
  戦績が酷いので糞垢(´・ω・`)
・No.3 DC12.5V
  あまり使わなかった垢
・No.4 HANTA8
  最後に残った垢!

PSN垢
・HANTAw
MGO垢
・DarthMaul

管理人をブロ友にしてあげて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランクリしてね
QLOOKアクセス解析

管理人とブロ友できるゾイ☆

スポンサードリンク


