
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NGP (Next Generation Portable) NGP メタルギア

PSP2とも呼ばれていた新型PSPの正式名所がわかりました。

Next Generation Portable

NGPだそうです。

色々と、ソフトは出るようですが

何よりも、携帯ゲーム機で、ここまでハードル上げるかというハイスペックです。

続きにスペック&メタルギア情報。

これが新型PSP「Next Generation PSP(NGP)」の本体。
カードタイプの新メディアを採用。
ngp02_m.jpg

続いてスペック紹介。
ngp03_m.jpg


5インチの有機ELタッチパネルを搭載し、解像度は従来のPSPの4倍にあたる960×544。携帯ゲーム機としてはトップクラスの高解像度です。
ngp04_m.jpg


3G通信と無線LAN、GPSをサポート。
ngp05_m.jpg


ディスプレイはタッチパネル。アナログスティックを左右に搭載。
ngp06_m.jpg


なんと同サイズのタッチパッドが背面にもあります。
ngp07_m.jpg


6軸のモーションセンサーおよび3軸の電子コンパスを搭載。
ngp08_m.jpg


底面にはUSBコネクタを搭載。
ngp09_m.jpg


・NGPでできること
従来を圧倒する独自開発のプロセッサにより、高いグラフィック性能を実現
6軸のジャイロセンサーや加速度センサーを用いることで、本体を動かすことで操作可能
本体に搭載されたカメラはユーザーの動きを把握するためにも利用
近くにいるユーザーがどのようなゲームを遊んでいるのか、などを知ることができる機能も





メタルギアの小島監督、PS3とNGPをつなぐ
「夢のプロジェクト」を制作中

kojima_ngp02_m.jpg

本日行われている「PlayStation Meeting 2011」で、メタルギアシリーズで有名なコナミの小島監督がPS3とNGPをつなぐ「夢のプロジェクト」を制作中であることを表明しました。

登壇した小島監督。
kojima_ngp01_m.jpg


今回公開されたNGPの実機デモ。あくまでモデルデータと環境をそのままNGPに持っていった実機映像で20fpsと若干処理落ちはあるものの、そのままのデータをNGPで再現できており、NGPに最適化すればほぼPS3に近い映像が作れるようになるとのこと。


小島監督は昨年PSP用に「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を発売した時に「近い将来クラウドコンピューティングの世界が来ると思う。ゲームは家でも外でも継続してプレイ可能になることになると思う」と述べましたが、ピースウォーカーはその実験だったそうです。

そして「NGP」の登場で新しいゲーム世界が可能になるとして注目していることを明かした上で、据え置き型用に開発された最先端のソフトを携帯ゲーム機でも遊べるようにす「夢のプロジェクト」に携わっていることを明かしました。


「リビングではPS3と大画面モニタでゲームをプレイし、外出先ではNGPでその続きをプレイ、そして家に帰るとPS3でその続き…」というように、携帯機と据え置き機を超えた夢を叶えるために準備をしているところとした上で、「(2011年6月に行われる)E3くらいに紹介できればと思う」と小島監督はコメントしています。







見た感じ凄そうですね。

前よりは印象よくなりましたが

どうなるんですかな売れ行きの方は

僕は、周りの情報聞いてから、買おうかなと思います。

まぁ、良さそうですね。

コールオブデューティーのゲームとかも出るそうですね(テムさんから)


今後に期待のNGPですね。

僕的には、白がほしい。

あぁ、カラーは、黒と白の二色だそうです。

PSPgoと一緒ですね。

値段は公開されてませんが

35000円くらいだと思います。

公式では発表されてませんが、内臓メモリは16GBと聞きました(ガセかも)

内臓メモリ16GBだと、とても安い気がする。

PSPでは、無くNGP「Next Generation Portable」なるんですね。

アナログパッド二個なので、良さそう。

それでは、暇があればもう一個記事書きます。

じゃ、またね~

追記:メタルギアソリッド4(NGP移植版)

デモムービー
[ 2011/01/27 19:56 ] PSP | TB(0) | CM(10)
>>かずっち
ですね~
僕は買いたいですが、値段次第ですね
[ 2011/02/10 22:37 ] [ 編集 ]
「NGP」楽しみですね~
問題は値段ですね...
[ 2011/02/06 15:48 ] [ 編集 ]
>>EEEEEEEE
だね~
僕も早めに買いたいな~

>>魔筒
同意www
やっぱ初期基盤しょ!
初期不良無しを願う・・・w

>>テム
PS3の移植版をだすとは驚きですww
ゲームのカードリッチも気になりますな~

>>FE67
ですな~
出るソフトもきになるが~

>>あくべおん
だね~
お高くでも30000以内にしてほしい

>>めぁ
だよね~
初期不良あれば、早期クレームw

>>ふぇに
G3回線無し版は、発売しない予定だから、全部どこでもネットできるそうだよ
料金は・・・わからない・・・
[ 2011/02/01 22:36 ] [ 編集 ]
外でもオンできるとか…
[ 2011/01/29 23:13 ] [ 編集 ]
やっぱこうゆうのは出てすぐに
買っちゃったほうが良いよね

初期基盤ならいろいろできそうだし
[ 2011/01/28 16:25 ] [ 編集 ]
高スペックなだけに
値段が気になるね
[ 2011/01/28 00:19 ] [ 編集 ]
NGP期待だのお

Neta Gameki Pupupu
[ 2011/01/27 22:35 ] [ 編集 ]
3DS死亡かくて

解像度PSPの4倍とか半端ないですねww
スペック高すぎww
[ 2011/01/27 22:10 ] [ 編集 ]
こういうのは初期版が一番だから、お金貯めとこっと。
[ 2011/01/27 21:33 ] [ 編集 ]
おおw すごそうだ! 出るのが楽しみだな~
[ 2011/01/27 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

はんた

Author:はんた
はんたのブログへようこそ!
とりあえず、コメントしてください!

MPO+やってました。
使っていた垢
・No.1 =HUNTER7=
  遊び垢(最近の野良、強い...)
・No.2 CORONA@23
  戦績が酷いので糞垢(´・ω・`)
・No.3 DC12.5V
  あまり使わなかった垢
・No.4 HANTA8
  最後に残った垢!

PSN垢
・HANTAw
MGO垢
・DarthMaul

管理人をブロ友にしてあげて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランクリしてね
QLOOKアクセス解析

管理人とブロ友できるゾイ☆

スポンサードリンク


