
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ~分かった。なるほど・・・

4週間後に・・・・・・・・・・



1500メートルがある・・・・



続き



1500メートルとか・・・・



やだなー



中学のときみたいに、ビリとかやだなー



女子から笑われ、男子もか



へとへとになって、いじられる・・・



なんて、デフレスパイラルだ・・・・



今のうちに、少し運動しよう。



こないだの一軒もあるし



そうしよう。





計画。



平日:学校だけで疲れるので、家で、階段上り下り。




休日:朝、歩く。夜、階段上り下り。



これで、少しは、マシになるだろう(推測)



でも、体力をつけるには、どうしたら良いんだろう。



ググッ太結果






「体力をつけたい」とおっしゃいましたが、それはスタミナの事ですか?それとも筋持久力のことですか?「ただやみくもに何かしらのトレーニングをすればよい」という事ではありません。(このコトについて最初に言っておく必要がありましたね。スイマセン)
それでは解説します。運動によってスタミナ(私はこう呼んでいます)が付くと、1分間の心拍数が減少します。この事によって、運動をしても息が切れにくくなります。この状態を「スポーツ心臓」とも言われます。
筋持久力は筋肉の疲れやすさのことです。ここで言っておきたいのはスタミナとの違いです。筋持久力があまりついていないようなら、山のぼりなどで、「息は上がってないのに、足がパンパンで動けない」といった状況に陥ります。
それぞれの鍛え方についてですが、スタミナは回答者の皆さんがおっしゃるとおり、ランニングがイイでしょう。これによって「太もも」、「ふくらはぎ」の筋持久力も鍛えられます。飽きないためにも、毎日ルートをかえて走りましょう。1日3キロ! 散歩はオススメできません。
筋持久力は、腕なら腕立てと腹筋がイイでしょう。「なぜ腹筋?」と思われるでしょうが、腹筋によって胸の筋肉が鍛えられるからです。
最後に、筋トレは回数ではありません。ゆっくりと時間をかけることです。これは多くの人が勘違いしています。量より質!回数が多いとどうしてもいいかげんで、早くなりがちです。それに素早く行う事より、ゆっくりと行う事のほうが疲れますよ。毎日腕立て20回、腹筋20回の、それぞれ1回を10秒掛けて行う事(計3分20秒)。







なんか、すごいなー



やっぱり、散歩とかより、ランニングの方が良いんだ。



でも、誰か、会ったりしたら、なんか気まずいし、恥ずかしいし



ランニングはなー




まぁ、なが続きするか分からないし、効果的な、ランニングがいいよなー




効率よくスタミナ付くみたいだし、そうしよう。















↓MGSPWの大会!!

http://www.ustream.tv/channel/mgspw-summercamp?lang=ja_JP





大会って、無限バンダナありとか


ええええええええええw








ながいので、暇な時間に見てねw




またね~
[ 2010/10/06 18:06 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
>>EEEEEEEE
うん!頑張ってみるよ!
[ 2010/10/06 22:37 ] [ 編集 ]
まあ、ようするに気合いだ!w
[ 2010/10/06 22:31 ] [ 編集 ]
>>ふぇに
そうなのか~
少し頑張ってみるか!

>>りんく
そうですよね~
よこっぱらが・・・

>>VARREL
希望・・・
理想が崩れた・・・
[ 2010/10/06 22:30 ] [ 編集 ]
いやでも正直言って階段の上り下りとかウォーキング程度なら意味ないと思うよ
だってそんなんで体力上がるならみんな全力で走らないべw
1500は短いから筋持久力上げてもそんなに変わんないだろうし、やるなら毎日全力で走ってタイム計んないとやっても無駄だぜb

がんばれb
[ 2010/10/06 22:14 ] [ 編集 ]
1500は走り終わってからがつらい…
[ 2010/10/06 21:21 ] [ 編集 ]
歩くとき少しでも早く歩くといいよb
早歩きは足全体を使いからいい

一位目指して頑張れ!(ぁ
[ 2010/10/06 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

はんた

Author:はんた
はんたのブログへようこそ!
とりあえず、コメントしてください!

MPO+やってました。
使っていた垢
・No.1 =HUNTER7=
  遊び垢(最近の野良、強い...)
・No.2 CORONA@23
  戦績が酷いので糞垢(´・ω・`)
・No.3 DC12.5V
  あまり使わなかった垢
・No.4 HANTA8
  最後に残った垢!

PSN垢
・HANTAw
MGO垢
・DarthMaul

管理人をブロ友にしてあげて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランクリしてね
QLOOKアクセス解析

管理人とブロ友できるゾイ☆

スポンサードリンク


