
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これから

今度から、ゲーム関連な記事にしようと

思います。

まぁ、毎日は、きついので

日記も混ぜますが、できる限り

ゲームのこと、かこーかなっと

思ってます。

では、続きへ








平成20年 ゲーム業界の現状と動向


過去5年間の動向推移

ゲーム業界の過去の推移を見ますと、平成15年以降、年を追うごとに上昇を続けており、平成19年までは拡大、19年から20年までは減少に転じています。
任天堂がゲーム業界を牽引 『Wii』、『DS』は一定水準まで普及

ゲーム業界の拡大を牽引しているのが、首位の任天堂の存在です。

平成18年には体感型ゲーム『Wii』を発売。発売当初は売り切れが続出するなど、こちらも記録的なヒットとなりました。その結果、任天堂の売上高も大幅増。08年3月期の決算では売上高1兆6,724億円と過去最高額を記録し、前年比73%の増収となりました。

平成20には昨年まで大ヒットした『wii』や『ニンテンドーDS』が一定水準まで普及。09年3月決算でも1,356億円(前年比-8.1%減)の売上高にとどまり落ち着きを見せています。
『モンスターハンター』がヒット オンラインゲームも好調

平成20年に発売されたソフト分野ではカプコンの『モンスターハンターポータブル』(PSP)がトップに。2位に『ポケットモンスター』(DS)、3位に『Wii Fit』(Wii)と続きます。



3rdに期待しますか






ゲーム業界シェア&ランキング


ゲーム市場 売上高&シェアランキング TOP10



ゲーム業界 売上高シェアグラフ
1位
任天堂
1兆8,386



2位
ソニー
9,848




3位
コナミ
1,873



4位
スクウェア・エニックス
1,356


5位
バンダイナムコHD
1,337



6位
セガサミーHD
1,313



7位
タカラトミー
680



8位
カプコン
628


9位
アトラス
233



10位
コーエー
193



だそうです。
ソニーにはもう少し頑張ってもらいたいですね。





↓これ試してみて

めっちゃ面白かったw
[ 2010/08/23 10:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(7)
>>VARREL
ホースで、じょぼじょぼじょぼーしてみたいww
[ 2010/08/23 23:52 ] [ 編集 ]
誰か壊れたパソコン持ってないかなw
[ 2010/08/23 23:12 ] [ 編集 ]
>>エース
でも、2位か~

>>げりP~
コーエーは、三国無双とか出してる会社だよ

>>ふぇに
スクエニ最近悪いみたいだね

>>Aたん
水洗いしてるときに静電気でたら・・・
ショートするw
静電気には、気をつけないとねw
[ 2010/08/23 19:01 ] [ 編集 ]
電化製品の工場とかでも、最後は水洗いするんでしょ。水洗いと言っても普通の水道水ではなく、超高純度の水で。
水が電気を通すのは、水に含まれる余計な物質を電気がつたっていくから。
高純度の水は、余計な物質が入ってないので電気も通さないww
[ 2010/08/23 18:43 ] [ 編集 ]
スクエニがんば!w
[ 2010/08/23 12:44 ] [ 編集 ]
コーエーなんて聞いたこともないw
[ 2010/08/23 12:24 ] [ 編集 ]

まあ、SONYはネ申ゲーを多く作ってるからね~
[ 2010/08/23 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

はんた

Author:はんた
はんたのブログへようこそ!
とりあえず、コメントしてください!

MPO+やってました。
使っていた垢
・No.1 =HUNTER7=
  遊び垢(最近の野良、強い...)
・No.2 CORONA@23
  戦績が酷いので糞垢(´・ω・`)
・No.3 DC12.5V
  あまり使わなかった垢
・No.4 HANTA8
  最後に残った垢!

PSN垢
・HANTAw
MGO垢
・DarthMaul

管理人をブロ友にしてあげて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランクリしてね
QLOOKアクセス解析

管理人とブロ友できるゾイ☆

スポンサードリンク


