
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP-Qから

今、PS3が大変な事になってるそうです!

続きから!!


追記:直ったそうです

PSP-Qからのコピーですよ!

PS3 で致命的な不具合が発生!!!
現在 PS3不具合が発生しており PlayStation Network に接続できなくなったりデータが破損するなどの影響があるようです。



--------------------------------------------------------------------------------
不具合が発生している PS3 のモデルは 20GB, 40GB, 60GB(80GBは問題ない?)の旧型のものです。
新型の PS3 Slim であればこの不具合は発生しないようです。

PS3 本体の OS が うるう年 を処理する方法にバグがあったため PlayStation Network に接続していなくても不具合が発生するようです。
そのため 現在、世界中の PS3 で同時に発生している模様。

主な症状:

- 日付と時刻がランダムに過去の時間に設定される
- トロフィー情報が削除される
- テーマが破損する
- ダウンロードコンテンツ が起動できない
- Play Station Network に接続できなくなる


これらは PlayStation Network の不具合ではなく PS3 のハードウェアの問題なので、たとえ PlayStation Netwok に接続していなくても直すことはできません。

今できる簡単な対処方法は「24時間」待つことです。
他の製品でも うるう年font-size:x-large;"> に関連する似たようなバグが発生したことがありますが、一日置くことで不具合が勝手に解消されたということがあるようです。

ただし 破損, 削除されたデータはおそらく復元することは不可能だと思われます。

もし 旧型のPS3(20GB, 40GB, 60GB)を持っている場合は電源を入れないで今日一日様子を見た方が良さそうです。
とりあえずはソニーからの公式な対処方法が公開されるまで待ちましょう。
[ 2010/03/01 21:12 ] お知らせ | TB(0) | CM(8)
僕も
PS3のソフト3本しかないw
[ 2010/03/03 15:00 ] [ 編集 ]
私も80でした^^ノ
PS3のゲームなんて持ってないけどね!
[ 2010/03/03 13:06 ] [ 編集 ]
やっぱり80GB多いね!
[ 2010/03/02 22:44 ] [ 編集 ]
心配してくれて、ありがとう!
問題なしだぜ!! 
おれも80GBだから
[ 2010/03/02 22:42 ] [ 編集 ]
やっぱり
>>バーン
ずいぶん前に買った人じゃなければ、80GB買うよね。
[ 2010/03/02 00:00 ] [ 編集 ]
80だよ~
[ 2010/03/01 23:21 ] [ 編集 ]
バーンは
バーンは80GB?

EEEEEEEEは、大丈夫だったかな?
[ 2010/03/01 21:56 ] [ 編集 ]
怖いな~~~~
みなさんお大事に
[ 2010/03/01 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

はんた

Author:はんた
はんたのブログへようこそ!
とりあえず、コメントしてください!

MPO+やってました。
使っていた垢
・No.1 =HUNTER7=
  遊び垢(最近の野良、強い...)
・No.2 CORONA@23
  戦績が酷いので糞垢(´・ω・`)
・No.3 DC12.5V
  あまり使わなかった垢
・No.4 HANTA8
  最後に残った垢!

PSN垢
・HANTAw
MGO垢
・DarthMaul

管理人をブロ友にしてあげて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランクリしてね
QLOOKアクセス解析

管理人とブロ友できるゾイ☆

スポンサードリンク


